FX始めてみる?外貨でガッツリ稼ぐためのコツ

他にもある外国為替取引

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
投資にもいろいろありますが、外国為替取引も、FXや外貨預金ばかりではありません。
それらのほかにも、種々のものがあります。
海外がより身近になった現代においては、それも当然でしょう。

まず、外貨MMFというものがあります。
これは、投資信託の外貨版で、長期的というよりは、短期的なものです。
円建てであれば、短くても月単位での分配となりますが、外貨MMFであれば、一日というものもあります。
投信であれば、実際の投資を専門家が行うため、安心感があると言えます。
また、CFDにも、外貨建てのものがあります。
FXと同じ差金決済であり、金融派生商品の一つですが、商品数が多く、数限りがないようです。
アメリカでは、生命保険の金融派生商品も誕生したようで、金融派生商品には、無限性というのが似合うのかもしれません。
そんなCFDにも、外貨建てのものがあり、取引所CFDがそれに該当します。
また、最近では、外国株を買う人もいます。
日本の証券会社でも、あるいは、海外の証券会社からでも購入できます。
良く知っている世界的な大企業の株主になるチャンスもあります。
当然、インターネットから行うことができ、こういう点でも、インターネットが海外をより身近にした力が大きいと言えるでしょう。

なお、近年では、海外に不動産を買う個人投資家も多いようです。
特にハワイの物件が安いとのことで、共同オーナーにある場合もあるようです。
自分の別荘であったり、あるいは、純粋に投資として、購入する人も多いようです。
海外のため、もちろん、外国為替が基準となっています。